« 八甲田大岳登山2 | トップページ | 八甲田大岳登山4 »

八甲田大岳登山3

大岳山頂から大岳避難小屋方向へ下山中
01

風が強く 雲が流れ 晴れたり曇ったりの山頂でした




02

イワウメ




03_2

雲の切れ間から 大岳避難小屋が見えました




04

ホシガラスがやたらと鳴いていたので
鳴き声が聞こえる方を見ると居ました! 
画像を よ〜く見るとトドマツの葉芽をくわえていました
直ぐに食べたようでしたが...




05

コメバツガザクラ




06

ミネズオウ 大岳の斜面のミネズオウはピンク色が濃いです




07

チングルマ 花から実への変化の様子が並んでいました



08

コヨウラクツツジ




09

パークボランティアの方々が井戸岳登山道の修復をしていました
ボランティアの方々のおかげで安全に登山ができます




10

イソツツジ




ここからはまたホシガラスです
11

樹林帯の登山道で 
またホシガラスが騒がしかったので聞こえた方向を見ると直ぐ近くにいました
また トドマツの葉芽をくわえています




12

飛んでいった方向を見ると もう一羽のホシガラスがいました
盛んに鳴いて 舞っているので 繁殖時期なのかなと思い見ていると...


13


14

幼鳥に給餌中でした
大きさが同じくらいだったので繁殖? 
と思っていたら幼鳥だったのですね...

餌をくれと大きな声で鳴いていたのでした.....




次は 毛無岱です

|

« 八甲田大岳登山2 | トップページ | 八甲田大岳登山4 »

E-3」カテゴリの記事