« 《田代の森の写真展 箒場便り》 | トップページ | ダイヤモンド岩木 »

あけましておめでとうございます

新年4日の朝日と白鳥達

01_2
E-3 Zuiko Digital 50-200/2.8-3.5
 平成27年 1月 4日撮影
藤崎町 白鳥ふれあい広場

年末年始の大雪から漸く解放され
新年らしい?写真を撮ることができたので
暫くぶりのブログの更新です(大汗.....)



今朝は6時過ぎに起き
除雪車の置いていった雪の塊を車の前から片付け
東の空に雲がないのを確認して
朝日と白鳥と岩木山を撮りに行ってきました^^


朝日に染まる岩木山(ちょっとしか染まってみませんが...)

02




少しの間ですが山頂の雲がとれました
03




気温が低いからなのかどうかは分かりませんが
なかなか飛び立っても飛んできてもくれません...
2時間粘ってやっと撮れたのが数枚でした.....
04



05




突然一斉に飛び立つカモ達
これはオジロワシかなと空を見上げると...
06
中央の黒い影がオジロワシです
カモ達と反対方向に飛んでいます
(ツガイらしく二羽のオジロワシが飛んでいきました)



何度かのトライで撮せました.....
07
私のレンズだとこれぐらいが精一杯です.....

|

« 《田代の森の写真展 箒場便り》 | トップページ | ダイヤモンド岩木 »

E-3」カテゴリの記事