« 弘前公園さくらの様子(5月1日) | トップページ | 新緑の赤沼 »

岩木山 色々

01
E-3 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 平成24年05月20日9時過ぎ撮影

弘前市独狐 水が入った水田に映る岩木山

独狐から蒔苗の農道沿いの水田でも早いところでは田植えが行われていて水田の水面に映る岩木山も、もう少しだけの期間限定の景色です.....




02_2
E-3 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 平成24年05月20日10時前撮影

鰺ヶ沢町建石地区
今年も見頃だという新聞記事を見たので3年前と同じ場所に行ってみました
同じ場所で栽培され案内の幟も設置されていて場所も分かりやすかったです^^




03
E-3 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 平成24年05月20日12時前撮影

鰺ヶ沢町山田野地区
こちらはウェブ東奥で紹介されていた山田野地区の菜の花畑

建石地区の菜の花畑からABITANiA Jersey Farm(アビタニア ジャージーファーム)でソフトクリームを食べようと寄り道しましたが売り切れだったので(次のソフトクリームができるまで30分待ちでした...)冷凍ソフトクリームでちょっといっぷくです^^

冷凍ソフトを食べた後はABITANiA Jersey Farmから見える菜の花畑に寄ってみると『ウェブ東奥』で紹介されていた場所でした^^




04
E-3 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 平成24年05月20日16時前撮影

弘前市若葉1丁目
こちらの場所は陸奥新報で紹介されたりんご公園のすり鉢山が見えるロケーションの弘前市若葉町です(コメリ若葉店裏)
16時前だったので逆光です 朝のうちに来るんだった.......

|

« 弘前公園さくらの様子(5月1日) | トップページ | 新緑の赤沼 »

E-3」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。