« 菜の花満開sign03 | トップページ | 宵宮(よみや) »

今朝の十和田湖(6月5日)

滝ノ沢展望台から
01
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 6月 5日撮影

5時前に起きて十和田湖に行ってきました^^;
滝ノ沢展望台からの十和田湖は湖面に雲がかり幻想的な眺めでしたが、今日もまた露出オーバーで上手く撮れていません.....(泣)

御鼻部山
駐車場横のダケカンバに日が差して木の肌が光っていたのですが、これも上手く撮れませんでした.....
02
E-3 Zuiko Digital MACRO ED50/2.0

03
E-3 Zuiko Digital MACRO ED50/2.0

04_2
E-3 Zuiko Digital MACRO ED50/2.0

滝ノ沢からどっちに行こうかと迷ったのですが、御鼻部山に向かうと雲の中、湖面が見えないのでブナやダケカンバを撮ってみました


七曲がりから
05
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6

06
E-3 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

湖面に浮かぶ雲と新緑の緑が綺麗です^^


子の口から
07_2
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6

08_2
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6
水面に映る春紅葉が綺麗です

オートバイを入れて撮ろうかなと思いオートバイの方を見ると、リヤバックにカラスが留まっているのです。ちょっと空いているファスナーの隙間から、タオルの入ったスーパーの袋を引っ張り出しているところでした...「こらー!」と叫ぶと、くわえて飛んで行きました(食べ物も入っていないのに.....)


七曲がりから
09
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6
子の口から七曲がりに戻ってみると、湖面の雲はだいぶ薄くなっていました


大川岱
10
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6
移動はCB750K0です 逆光で潰れそうだったのでストロボを使いました^^


休屋
11_2
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6
十和田湖に行くときは、webカメラで天気や風の状態を確かめてから出かけます


|

« 菜の花満開sign03 | トップページ | 宵宮(よみや) »

E-3」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。。

雲海いいですねぇ~~~
条件としては 晴れそうな朝方かしら。。
ねぼすけなうちには無理かなぁsad

投稿: らーま | 2010年6月12日 (土) 15:14

らーまさん

こちらこそお久しぶりです^^;

雲海を見れたのはラッキーだったのですが
十和田湖を見渡すことのができる御鼻部山展望台は雲の中で、clear skyさんのようには撮れませんでした.....

七曲がりからの二枚は、6時過ぎと7時過ぎに撮ったものです

投稿: hiro | 2010年6月13日 (日) 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 菜の花満開sign03 | トップページ | 宵宮(よみや) »