« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

菜の花満開sign03

鰺ヶ沢町建石地区
01_3
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月21日撮影

先日の新聞に鰺ヶ沢町の菜の花が見頃だという記事があったのを思いだし、先ずは昨年と同じ場所に向かいました。(連作障害が起こるので、昨年と同じ場所には無いとは思い、近くの場所と思い行ってみると昨年の場所の隣で栽培していました^^)

続きを読む "菜の花満開sign03"

| | コメント (2)

新緑の赤沼

01
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月22日撮影

先月の3日に行った時は雪に覆われていましたが、今日は新緑が綺麗でした^^


続きを読む "新緑の赤沼"

| | コメント (2)

5月5日夕方

北門前のお濠
01
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月 5日撮影

暖かな日が続き、外濠や日当たりの良い所では風が吹くと桜吹雪となり、外濠では花筏、花絨毯が見られました^^

続きを読む "5月5日夕方"

| | コメント (0)

本丸から(五月三日朝)

本丸からの岩木山
01_2
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月 3日撮影

本丸から岩木山とソメイヨシノの定番撮影ポイントです


続きを読む "本丸から(五月三日朝)"

| | コメント (0)

弘前さくらまつり(五月一日)

今朝6時前の外濠
01
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月 1日撮影

6時前から横断歩道のライン引きの作業中でした

02
E-3 Zuiko Digital ED9-18/4.0-5.6 平成22年 5月 1日撮影

ちょっと前まで雲と雲の隙間から朝日が差していたのですが、お日様は雲に隠れてしまいました...
晴れそうもないので園内に移動です.....


続きを読む "弘前さくらまつり(五月一日)"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »