« 来週は青森県立美術館 | トップページ | 睡蓮沼 »

今月二度目の青森県立美術館

青森県立美術館
01














見に行ったのは『エジプト展』ではないのですが...coldsweats01

04














前回(3日)行ったのは『馬場のぼる展』です^^

今日見てきたのは
02














コミュニティギャラリーで行われている
岩木 登写真展「原生の鼓動+」でした^^

03















9日に十和田市現代美術館で売り切れで購入できなかったポストカードと展示作品のスライドショーが記録されているDVDを購入してきました^^

朝一番で会場に入ったので 岩木さんと色々話ができましたhappy01

岩木さんと話をしていると青森太郎さんが来場!

一通り展示を見て今度は 岩木登さん 青森太郎さん 私の3人でコーヒータイムcafe
岩木さんから色々な話を伺いました 

コーヒータイムにまでつきあって頂きありがとうございました^^


岩木 登さんのHPはこちらです


|

« 来週は青森県立美術館 | トップページ | 睡蓮沼 »

E-3」カテゴリの記事

コメント

今日が最終日だとhiroさんのブログで知ってたので、
青森の職場に向かう前に寄りました(笑)。

朝一番って、9時から居たのですか?
あらぁ、それはお付き合いいただきありがとうございました。前人未踏の場所で撮った写真の数々は、とても見応えがあり、圧倒される思いでした。

プロ魂で撮った写真は、やはり人を感動させる迫力が
違いました。岩木さんがたった一人、山中に寝泊まりして通った八甲田だからこその写真の数々は、これからも
元気づけてくれます。

DVD見ましたが、HPで見た写真が結構ありました(汗)。
まぁ、入場料という事で、満足ですが(笑)。

今日は行って見て良かったです。
岩木さんと握手までしましたから(笑)。
今日から大ファンですよ(応援)。

投稿: 青森太郎 | 2009年9月22日 (火) 17:51

青森太郎さん

9時30分の開場時間前に青森県立美術館に到着して
コミュニティギャラリーのドアが開いた9時30分には入場していましたcoldsweats01

十和田市現代美術館では展示していなかった写真もあったし
展示のしかたも違っていたので見に行った甲斐があったと満足しています^^

太郎さんが握手しているのを見て
あっまだ握手してもらっていない...と思い
私も便乗して握手してもらいましたよ(汗)

ごつくて職人って感じの手が印象的でしたねrock

投稿: hiro | 2009年9月22日 (火) 23:09

カレンダーにチェックしてたのに
すっかり忘れててのんびりしてたら
教えて頂いて寝ぼけ眼でブーーーン
少し話されてる岩木さんと話して葉書買って撮影地で会ったらよろしくねぇ~~と帰ってきました(*^-^)
さあ紅葉シーズン 出かけなくちゃ(^^♪

投稿: らーま | 2009年9月23日 (水) 12:36

初めまして。
アメーバブログで
「青森・下北・むつ」まったりブログ
をやっていますこうきっちょと申します。
僕は、青森県むつ市出身です。
ブログを始めたばかりなので、
わからないことが多いですが、
宜しくお願いします。

投稿: こうきっちょ | 2009年9月24日 (木) 01:25

らーまさん

紅葉シーズンが始まりましたね^^

天気が良かったので
オートバイで八甲田・十和田湖と行ってきましたhappy01

標高1,000mを超える笠松峠・睡蓮沼付近は紅葉も始まり色鮮やかでmaple
三脚に一眼レフを付けた年配の方がとても多かったですcamera

投稿: hiro | 2009年9月24日 (木) 16:13

こうきっちょさん

こちらこそよろしくお願いいたします^^

投稿: hiro | 2009年9月24日 (木) 16:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 来週は青森県立美術館 | トップページ | 睡蓮沼 »