« 家族で行ってきました^^ | トップページ | 十和田市現代美術館へ »

グダリ沼

先週の水曜日2ヶ月ぶりにグダリ沼に行ってきました^^
01












弘前から城ヶ倉大橋経由 
八甲田ロープウェイの前を通過しグダリ沼に着いたのが10時過ぎ
青空が綺麗でしたが あっという間に雲が広がり 
八甲田の山に雲が掛かってきました


まずは湧水地点の様子を見に行きました
02












2ヶ月前に行ったとき(6月26日)に比べると水面が上がっていて
水面に顔を出している岩の上を渡って下流の方には行けませんでした...


湧水地の周りにはクレソンが自生していて 
白い小さな花が咲いていました^^
03














一面のバイカモ(梅花藻)の花が圧巻でした^^
04













06_4













10














高原は秋の気配です
08













グダリ沼周辺の案内看板です
09












この日は 私の他に60代後半位の方が二人いらっしゃったのですが
一人の方は十和田市からの方で 
長靴・熊鈴・携帯ラジオという完全装備でした

見習わないといけませんねcoldsweats01


|

« 家族で行ってきました^^ | トップページ | 十和田市現代美術館へ »

E-3」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。