« 500mm(6月3日その一) | トップページ | スズラン »

帰り道(6月3日その二)

出来島海岸
01_3












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 6月 3日撮影

帰りは、埋没林と海を眺めようと思って駐車場にオートバイを止め海岸に降りてゆくと、海に向かって左側の崖が崩れていたのです.....


004














埋没林説明の看板
02_3












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

反対側の泥炭層には埋没林を見ることができましたが、崩れた土砂を何とかして欲しいです...。


沿道の畑
05












E-1 Zuiko Digital 50-200/2.8-3.5

土を起こしているトラクターの後ろを付いて歩き、餌を食べているカラスの姿が面白いかなと思って撮りました。。。camera



昼はこちらでイカの生干しをおかずに、おにぎりを食べましたriceball
06












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5



『わさお』は散歩中でした.....
007














散歩から帰ってきました
08_2












帰ってくると、あっという間に人だかりです。。。(笑)
(私もその中の一人でしたcoldsweats01



アカシアの花
09












E-1 Zuiko Digital 50-200/2.8-3.5
「アカシア」とは、本当は「ニセアカシア」という学名なのですね...。

では本当の「アカシア」ってどんな植物?
という疑問が沸いてきます...。

調べてみると、ほんとう(学問上)のアカシアは、オーストラリア原産の、フサアカシアやギンヨウアカシアなど、「アカシア属」の植物ですが、日本ではそれらを「ミモザ」と呼んでいます。
と言うのを見つけました。(http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6286/niseakashia.htmlより抜粋)



岩木山とアカシアの花
10












E-1 Zuiko Digital 50-200/2.8-3.5

|

« 500mm(6月3日その一) | トップページ | スズラン »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。