« 『'09青森ブロガー写真展』やります! | トップページ | 菜の花 »

半年ぶりに

HONDA CB750K0(1970年前期型)
01


















E-1 Zuiko Digital 50-200/2.8-3.5 平成21年 5月 5日撮影

昨年11月10日に十和田湖から帰ってきてから小屋に入れっぱなしのオートバイを半年ぶりにだしました^^;



部屋に保管しておいたバッテリーを取り付け(バッテリー液を補充し)、キャブレターのフロートを外し古いガソリンを捨て、底にたまっていたゴミをきれいにし、ガソリンコックをON!

スイッチをOFFのまま数回キックペダルを踏み、今度はスイッチをONにしてキックを踏むと、一発でエンジンが始動しました。

暫くエンジンを暖め、オイルをチェックし落ち着いたところで、エンジンの慣らしと、体の慣らしを兼ねて、ちょっと買い物に行ってきました。

久しぶりにK0の音と加速を楽しんできました^^

来週の休みの日は、エンジンオイルを交換しないと....。
(いつも行っているバイクショップが休みでした)

|

« 『'09青森ブロガー写真展』やります! | トップページ | 菜の花 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよ青森でもバイクシーズン始動ですね。
写真のCBが美しいです。


写真展開催おめでとうございます。
ポスターを監修なさったのですか。
展示作品も後ほど見せて頂ければありがたいです。

投稿: NOBU | 2009年5月 6日 (水) 22:50

NOBUさん

こんばんは

>写真のCBが美しいです。
美しく見えるのはフォーカスの合っているところだけで、後はそれなりの年数を暮らした状態なのです...^^;

シリンダーフィンの間などは、砂形なので長年の汚れが取れない状態です(フォーカスをぼかさないと汚れてるのが目立っちゃいます(大汗))

飾っておいているんじゃなくて、走らせているんだから少しぐらいは汚れてて当たり前、なんて思っていますcoldsweats01


写真展は一人2点の出展ということなのですが、これにしようと準備しているのは一点なのです...後一点はまだ考慮中なのです...

早く決めてプリントしなくちゃ.........

投稿: hiro | 2009年5月 7日 (木) 22:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 『'09青森ブロガー写真展』やります! | トップページ | 菜の花 »