« 半年ぶりに | トップページ | リンゴの花 »

菜の花

鰺ヶ沢町建石地区
01


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 5月13日撮影
(NDフィルター・三脚使用)


青森太郎さんから菜の花が見頃だとの情報を頂いたので、一昨日の休日見行ってきました^^



02


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 5月13日撮影
(NDフィルター、三脚使用)

03


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 5月13日撮影
(NDフィルター・三脚使用)

04


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 5月13日撮影
(NDフィルター・三脚使用)

05


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 平成21年 5月13日撮影

菜の花は丁度見頃で、私の他に8人ほどの方がいました。


11_4


















移動はオートバイです^^

07


















菜の花の「のぼり」が菜の花畑の入り口です。

弘前市内からだと、旧鰺ヶ沢スキー場に向かう道から森田方向に右折し、信号のある交差点を右折し暫く行くと左側にのぼりがあります。


途中 こんなのを見つけました↓
10

11


















橋の欄干の上のオブジェです


帰りは↓を食べてきましたnoodle
08


















E-1 Zuiko Digital 50/2.0

09


















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
私が食べたのは『特製いのしし味噌ラーメン』です。
美味しかったです^^

いのししラーメンにはいのししチャーシューが入っているのですが、味噌の方はチャーシューは入っていなくてその代わりに、いのししの肉が沢山入っていましたdelicious

|

« 半年ぶりに | トップページ | リンゴの花 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

CBと残雪と菜の花のショットがいいですねぇhappy01
菜の花畑が圧巻です。
春真っ盛りですね。
しかし、5/13撮影ですかぁ。
つくづく時間差を感じますね。

投稿: NOBU | 2009年5月15日 (金) 23:04

NOBUさん

目の前に拡がる菜の花畑には7-14が欲しくなります...coldsweats01

鰺ヶ沢町建石という場所は、岩木山の麓なので弘前市内に比べると積雪が多いので菜の花の時期も遅いのだと思います。(弘前市内では連休中には菜の花が咲いていました。関東に比べるとだいぶ遅いですが。。。)


国からの菜種農家への助成が2008年で終了し、農家の負担が増えてきているので『菜の花サポーター』を募集しているといニュースもありました。(web東奥より)

投稿: hiro | 2009年5月16日 (土) 22:51

いや~!本当にすばらしいっ♪
癒されました。。。早く帰りたいです(泣)

投稿: clear sky | 2009年5月16日 (土) 23:47

clear skyさん こんばんは

早く帰ってきてくださいね!

写真展会場でお待ちしています^^

投稿: hiro | 2009年5月17日 (日) 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 半年ぶりに | トップページ | リンゴの花 »