« しばれた... | トップページ | 弘前城雪燈籠まつり »

LS9-32

01
E-1 Zuiko Digital MACRO ED50/2.0


初の仕事ネタ? です...

NGだらけで、だましだまし使用していた音響卓が、漸く更新され『LS9-32』になりました。

デジタル卓なので、色々と自由にセッティングできるのですが、本体でセットアップするには手間が掛かりすぎるので、フリーウェアとして供給されているPCアプリケーション『LS9 Editor』をダウンロードし(PDF等も)先ずは、インストール。 PDFを読みながらPCをセッティングし『LS9-32』と接続。(LANケーブルで1対1で接続)

接続できたのは良いのですが、ちょっと欲をだして無線LANも使ってみようと考え、手元にあった親機とPCカードを使用しての無線LANをセットしようとしたのですが、これが大変でした...。
 
PCと無線LAN親機とは接続されているのですが、『LS9 Editor』がオンラインにならないのです.....。

あれこれとやってみて、漸くオンラインになりました...........。
『LS9-32』と無線LAN親機との接続は『クロスケーブル』を使用しなくちゃオンラインにならないのでした(汗)

LANケーブルで1対1で接続するにはストレート、クロスのどちらでもできるので、そのままストレートケーブルで『LS9-32』と『無線LAN親機』を接続していたのでオンラインにならなかったのでした.....


色々と手間が掛かりましたが、本日無事セッティングが終了しました。。。
(これでブログの更新も無事できます(笑))

|

« しばれた... | トップページ | 弘前城雪燈籠まつり »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。