« 10月31日 | トップページ | 桜咲く! »

今日の「ごっつり」で...

朝、新聞の番組欄を見ていていたら、ABA9:35からの番組の欄に『ごっつり』「青森県が巨木数で日本一に!?」という記載があったので、もしかして「森の神」も紹介されるかもと思い見ていたら、紹介されていました...。

番組は、巨木を調査している高渕さんという方と他2名の方が巨木を求めて森を歩いている様子が紹介されていいるものでした。

「森の神」の場面では、テロップにて撮影後の10月25日に保護用の柵が設置されましたと表示されていました。しかし看板が設置されたとは紹介されてませんでした...。
(防護策と看板の設置はBlueさんのブログで知りました)

10月21日撮影
1p

反対側から
2p
E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5で撮影したものをPhotoshop CSでパノラマ合成しました


巨木の根元
03

















反対側から
04
















見上げると
05




























「森の神」の紅葉
06
















近くのもみじの紅葉
07
















「森の神」の森への入り口です
08

















テレビ番組でも紹介されるようになると、日本一のブナの木「森の神」を訪れる人が増え、こころない人にいたずらをされないかとちょっと心配です。

私が、9月の末に行った時には、埼玉からいらっしゃった方と会いました。
こちらの方は、ブナの巨木巡りをしてきたそうで、くろくまの滝の巨木、白神のマザーツリー、暗門の巨木、そして「森の神」と見てきたそうです。

「森の神」の場所はどこで知ったのか訪ねてみると、観光協会の方とメールでのやりとりをして、場所を教えて頂いたということでした...。

|

« 10月31日 | トップページ | 桜咲く! »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。