« 5月21日 | トップページ | 八月二日の画像 »

祭りだ!

八月一日の『弘前ねぷたまつり』の画像です

02














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

祭りのトップバッターは『津軽情っ張り大太鼓』

雨がちょっと降ったので雨よけのビニールを掛けての運行となりました...。

まつり情報はこちらをご覧下さい。


わたしのお気に入りの幼稚園児の書いたねぷたです(みなみ幼稚園)
03














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

04














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


こちらは『津軽剛情張大太鼓』
05














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


ねぷたの『開き』に書かれている『ぼたん』(津軽家の紋章をくずした牡丹模様)
07














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


額の側面の『額絵』(進行方向をにらんでます)
08














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


額正面の『雲漢』の文字(天の川のこと)
09














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


久しぶりの更新です(大汗...)
一日、二日で約500枚撮りました
(後で調整できるようにRAWで撮ったので現像が大変です.....)


弘前ねぷたまつりが開幕した一日に撮った画像で作ったフラッシュギャラリーはこちらです。

|

« 5月21日 | トップページ | 八月二日の画像 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
太鼓の絵がイイですね。生の迫力が伝わってきます。
弘前も毎日見に行きたいくらいですが、まだ行けず。

投稿: 青森太郎 | 2008年8月 4日 (月) 13:24

青森太郎さん

返事が遅くなりましたcoldsweats01

今日で、夜の運行も終わりですね...
(ちょっと夏休みをとっていたのもので、休みぼけで今日は5日だと思っていましたhappy01

今年は、晴れた日にねぷたを見ることができなかったです残念weep


ねぷたが終わると、一気に秋ですね。

紅葉が待ってますmaple

投稿: hiro | 2008年8月 6日 (水) 22:40

hiroさん、更新を待ってました!

ねぷたのフラッシュギャラリー拝見しましたよhappy01
雨にもかかわらず、勇壮で厳かで素晴らしかったです。

投稿: ちぇりぃ | 2008年8月 9日 (土) 11:25

ちぇりぃさん

お久しぶりですcoldsweats01

弘前は、ねぷたが終わったとたんに
秋になっちゃいましたcoldsweats02

日中の最高気温は28-29度と暑いのですが
朝晩は20度以下と窓を開けて寝ると
風邪をひいちゃいそうな涼しさですhappy01

明日からの仙台が楽しみですねdelicious

投稿: hiro | 2008年8月 9日 (土) 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 5月21日 | トップページ | 八月二日の画像 »