« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

5月21日

↓岩木山方向(朝)
01














E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
黒い雲の多い朝でしたが、昼前からは青い空に白い雲が綺麗な空になりましたsun

続きを読む "5月21日 "

| | コメント (0)

青森空港

↓滑走路に向かいます
01_2














E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

昨日、運動会の最中に青森空港に着陸しようと上空を旋回する飛行機を見て、久しぶりに近くで飛行機の離着陸を見たいなとオートバイで青森空港に向かいましたdash

続きを読む "青森空港"

| | コメント (0)

運動会

↓入場行進(長女)
01














E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5


↓入場行進(長男)
02














E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

昨日は、朝から天気が良く日向にいると肌がジリジリと日焼けする音が聞こえてきそうな運動会日和でしたhappy01

入場行進の時の並びは、1年生は背の小さい順、2年生から6年生は背の大きい順番に並んでいるので、長男も長女も一番前に並んでます。写真を撮るにはとても撮りやすい位置にいてくれるので助かりますcoldsweats01

続きを読む "運動会"

| | コメント (0)

流し撮り

01












E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

たまには動きのあるものも撮りたいなあと思っていたのですが、ゴールデンウィーク最後の日に休みをとることができたので、長男のミニバスケットの練習試合を観戦に行きました。

続きを読む "流し撮り"

| | コメント (0)

まつりが終わって...

↓ピクニック広場西側
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


↓東門から
02












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

八甲田、十和田湖とオートバイで走ってきて、その足でまつりが終わった弘前公園に行ってきました。

出店は骨組みの状態になり、遅咲きの八重桜と散った花片、外されたぼんぼりが賑やかだったまつりを思い出させますcherryblossom

続きを読む "まつりが終わって..."

| | コメント (0)

5月 8日 夕方

↓夕方の岩木山
01_2












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
津軽地方も田植えが始まりました

続きを読む "5月 8日 夕方"

| | コメント (0)

5月 7日の奥入瀬渓流、十和田湖

↓二輪草(焼山付近)
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


↓新緑のトンネル(焼山付近)
02












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5


↓石ヶ戸
03












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

続きを読む "5月 7日の奥入瀬渓流、十和田湖"

| | コメント (0)

5月 7日の八甲田

↓田茂萢岳
01_2












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
北八甲田は雲に隠れて山の中腹から上は見えませんでした...

続きを読む "5月 7日の八甲田"

| | コメント (0)

5月 5日 朝

↓今朝の岩木山
01






















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
最近は、朝から気温が高くて岩木山も霞んで見えることが多かったのですが、今朝はくっきりと岩木山が見えていました。

続きを読む "5月 5日 朝"

| | コメント (0)

早春の八甲田、十和田湖

↓十和田湖 休屋
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

ほぼ一ヶ月前の、4月7日に友人とドライブに行ったときに撮ったものです。

4月に入ってからでも、白鳥がいたのでちょっとびっくりしましたsign03


続きを読む "早春の八甲田、十和田湖"

| | コメント (0)

5月 2日 朝

↓今朝のりんご園と岩木山
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

昨日と同じ場所の様子です。

昨日に比べると、咲いているリンゴの花が多くなりました。

弘前市のリンゴ公園でも昨日からリンゴの花が咲き始め、『リンゴ花まつり』の準祭り体制となったそうです。

詳しくは、弘前観光コンベンション協会のHPをご覧下さい。

続きを読む "5月 2日 朝"

| | コメント (0)

5月 1日朝

↓朝のりんご園と岩木山
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

4月24日に雨が降ってから、一気に気温が下がり花冷えの日が続いていましたが、29日からはまた暖かな日が続き、里のリンゴの花もちらほらと咲き始めたところです。

本日は、日中の最高気温が26.6度と夏日となり、朝蕾だったリンゴの花も、帰りには咲いているという状態でした。

続きを読む " 5月 1日朝"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »