« 夜桜のフラッシュギャラリー | トップページ | 弘前公園のパノラマ画像 »

もう一つの楽しみ

01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

平成20年 4月21日撮影

さくらまつりと言えば、きれいな桜だけではなくて、もう一つ楽しみがありますhappy01

出店です!

今年もいろいろな種類の出店がでて、特に食べ物を見ているとヨダレがでてしまいますcoldsweats01
(ビールも飲みたくなりますsweat01

02






















E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

03












E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5


04












E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
平成20年 4月21日撮影

以上の画像を含む29枚の画像でフラッシュギャラリーを作りました。
美味そうです。あっよだれが...coldsweats01


本日の午後から夕方にかけてRAB (日本テレビ系)で、弘前さくらまつりの会場からの生中継が放送されていました。


弘前さくらまつりの桜情報は弘前公園桜情報(さくらまつり開花情報)をご覧下さい。

|

« 夜桜のフラッシュギャラリー | トップページ | 弘前公園のパノラマ画像 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

最初から二番目くらいの、クルクルした棒に刺さっているのは何ですか!?

きゅうり君って、生きゅうり!?

四年前には無かったような…

投稿: ちぇりぃ | 2008年4月28日 (月) 22:49

ちぇりぃさん

typhoonクルクルの螺旋状で串に刺さっているのは『トルネードポテト』ですsign03
(螺旋状のフライドポテト)

他にもハリケーンポテトという名前でも売っているみたいです。

ネットで調べたら、昨年夏テレビで紹介されていたらしく、韓国の屋台で売っていたものらしいですcoldsweats01

カットが綺麗なのは、専用のカットマシーンで作られたようで、真空パックされて卸売店で販売されている物らしいですwink

『トルネードポテト』と『きゅうり君』のどちらも、弘前さくらまつりでは、今年が初めてだと思いますshine

投稿: hiro | 2008年4月29日 (火) 21:52

出店も進化してるんですね~!

夜桜のフラッシュギャラリーはとっても幻想的で素晴らしかったです。
加工も入ってるんですか?
照明が青っぽかったり紫がかったりで、普通に見る夜桜よりも、もっと綺麗でしたshine

投稿: ちぇりぃ | 2008年4月30日 (水) 10:25

ちぇりぃさん

今年は、日中も夜も条件が良いときに撮ることができて、日本一の弘前さくらまつりが綺麗に撮せたと自画自賛しておりますcoldsweats01

しかし、夜桜は色がちょっと...
これは、光源の種類が多く(水銀灯、ハロゲンランプ、タングステン等々)ホワイトバランスが合っていない(合わせられない)状態となり、色が違う状態で写っているのです...。

目で見て綺麗でも、撮してみると色が変になるのです...weep

RAWで撮って、Lightroomで現像して、見た目の色に合わせようしたのですが、眠くて合わせきれませんでした...マジメに時間を掛ければもっと見た目の色に近づけることができたのですがcoldsweats01

投稿: hiro | 2008年4月30日 (水) 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 夜桜のフラッシュギャラリー | トップページ | 弘前公園のパノラマ画像 »