« 明日から有料! | トップページ | 弘前公園(4月7日) »

タイヤ交換

↓交換したリヤタイヤ
01












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

久しぶりのオートバイネタです

暖かい日が続き、そろそろオートバイの季節だなあと思い、小屋からCB750K0をだして、久しぶりのKOサウンドを楽しみました。(先々週のことですcoldsweats01

↓減ったタイヤと交換したタイヤ
02












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

リヤタイヤは減ったタイヤと同じ『METZELER』LASERTEC ME55A Metronic 120/90-18 M/C 65H
前回の交換から5,100kmちょっと走りました。


↓こちらはフロントタイヤ(先週交換しました)
04






















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
フロントタイヤは同じ銘柄のものは入荷予定がないということで、ハーレー用と宣伝している『METZELER』 ME880 Marathon 100/90-19 M/C 57Hにしました。こちらは在庫あり翌日入荷予定というのと、たまには格好の良いパターンのタイヤを履かせたいので選びました。
ちなみにフロントタイヤは前回の交換から4,400km弱の走行です。

タイヤ交換をして早速に走ってみると、リヤタイヤを交換したときは違和感が無かったのですが、フロンタイヤは違う銘柄にしたからか変化がよく判りました。

倒し込みがめっちゃ軽いのです。
乗ってきたときのつもりでオートバイを倒すと、『あれ〜』という感じで、『すっ』とオートバイがバンクするのです。

市街地をちょっと走行しただけなので、その他のインプレは次回またということで...。


↓タイヤに貼っていたラベル
03












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
05












E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
フロントタイヤもスポーツツーリングモデルが欲しかったなあ...

|

« 明日から有料! | トップページ | 弘前公園(4月7日) »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。