« 2月 9日 | トップページ | 2月20日 弘前公園 »

2月18日十和田湖

↓発荷峠から
01













今朝は、凄い勢いで雪が降っていたのですが、天気予報によると午後から曇と...。

7時半過ぎ頃から雪がやんできたので、ライブカメラであちこちの様子を見ると、十和田湖は青空が見えていました。
これは行かなくちゃと準備をして、8時半過ぎに車のエンジン始動、ナビをセットして(別に使わなくても道順は判るのですが、たまに使おうと思い...黒石IC、小坂IC、樹海ラインと経由して十和田湖までのコース)いざ出発。

黒石ICを通過したのが9時2分.....ETCの通勤時間帯割引を過ぎました(T.T)
ナビをセットしないで走っていたら間に合ってたのに........。

発荷峠到着10時前でした。


↓宇樽部
02













↓船に付いていた飛沫氷
03













↓子の口遊覧船乗り場駐車場
04













05























↓今日はこれを撮りに来ました^^
06













07













08













09













10























飛沫氷を撮りに来た人は私の他に10人程いたのですが、話を聞いてみると例年に比べると小さいそうで、先週の3連休中が暖気だったので氷が落ちてしまったようです。
もっと寒さが続かないと氷が大きくならないそうです。

雪灯籠まつりの画像の前に、本日撮ってきた十和田湖の画像をアップしちゃいました...(汗)

|

« 2月 9日 | トップページ | 2月20日 弘前公園 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。