« 12月22日(土) | トップページ | 筋肉痛... »

「白鳥の飛来地・藤崎町平川」

11













先日「白鳥の飛来地・藤崎町平川」にて撮ってきたものです。

E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

↓メタボカモ?
01













夕方の全国版ニュースで上野公園のカモ(オナガカモ)が、『餌の食べ過ぎでメタボリック化』しているというを見たのですが、こちらのオナガカモも脂がだいぶのってそうで丸々としています。。。


↓白鳥とオナガカモ
02













↓白鳥だけになりました
03























↓オナガカモが戻ってきました
04













↓原因はこいつでした(オジロワシ?)
05













↓魚を捕まえてました
06













07













08













09













10













12













ファインダーを覗いていると何度となく突然オナガカモが飛び立つので何だろうと思っていたのですが、私の横で撮ってた方が「オジロワシですよ」と教えてくれました。

指をさした方向を見ると、丁度川に下りてくるところで、魚を捕らえるところを見ることができました。(撮れませんでしたが...)

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

|

« 12月22日(土) | トップページ | 筋肉痛... »

E-1」カテゴリの記事

コメント

メタボのオナガカモ…
ちなみにフォアグラが好きです(爆

白鳥のつぶらな瞳が可愛いですねぇ。

投稿: ちぇりぃ | 2007年12月27日 (木) 21:50

こんばんは。
カモの数がすごいですねぇ。

逆光のきらきらも撮り甲斐がありますね。

河原に雪がないのが意外です。

投稿: NOBU | 2007年12月29日 (土) 21:44

ちぇりぃさん

私もフォアグラが好きです^^

先週のテレビ番組で『比内鶏』のフォアグラ(ずぼらで運動不足の比内鶏)が紹介されていました。たまーにしかでない珍味だそうです。
美味しそう。。。

投稿: hiro | 2007年12月30日 (日) 23:25

NOBUさん

カモが一斉に飛び立ったときの迫力は凄いです!
最初は何が起きたのかとビックリしました( ・_・;)

朝日が川の流れに反射して綺麗でした。

年末年始は雪になりそうなので、雪が積もったらまた白鳥を撮ってきます。(白鳥には雪景色が似合いますね)

投稿: hiro | 2007年12月30日 (日) 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月22日(土) | トップページ | 筋肉痛... »