« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

今朝の空(十一月二十一日)

A01






















A02






















本格的に雪が降り、朝の冷え込みも厳しくなり幹線道路は積雪や凍結でノロノロ運転.....ちょっと前まで60+○km/hで流れていたのが、今は30〜40km/hなのです.....。
いつもの時間に職場に着くようにするには、以前より20分以上早く家を出ないといけないのです...。

除雪もしないといけないし、これからは早寝早起きを心がけないと...。と言いながらもう23時過ぎだ〜。。。

続きを読む "今朝の空(十一月二十一日)"

| | コメント (1)

今日から雪囲い...

↓雪囲いの準備
K01






















夕方のローカルニュースで弘前公園では今日から雪囲いの作業が始まりました。というニュースをやっていました。

↑は19日に撮ったものなのですが、丸太や角材で骨組みを作っているのはニュースにはならないのですねえ...。(骨組みを組まないと、ヒバのバラ板を組んでいく作業ができないのに.....。)

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
11月19日撮影

| | コメント (0)

雪景色の弘前公園(十一月十九日)

K01






















K02













昨日、スタッドレスタイヤに交換してから、弘前公園の雪景色を撮りに行きました。
タイヤを交換していたので、ちょっと出遅れたようで、いつもの駐車スペースには車がいっぱいで駐めることができなかったので、市役所で用事を済ませてから公園に行きました。

続きを読む "雪景色の弘前公園(十一月十九日)"

| | コメント (2)

つもった!

↓一晩で真っ白です!
Y01






















↓10cm以上積もりました
Y02






















昨日午後から雪が降ったりやんだりしていましたが、昨夜から本格的に雪が降り、今朝は一面の銀世界でした。

先ほどスタッドレスタイヤに交換。これでどこにでも行けます。。。
雪景色でも撮りに行こうかな。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

11月19日朝撮影

| | コメント (2)

今日の空(十一月十七日)

↓朝の八甲田連峰方向
H01













↓午後の八甲田連峰方向
H02













今朝は雲が多く八甲田連峰は見えていませんでしたが、昼前から晴れてきて、雪化粧をした八甲田連峰(北八甲田)が綺麗に見えました^^

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "今日の空(十一月十七日)"

| | コメント (0)

今朝の空(十一月十六日)

↓Zuiko Digital 14-54(14mm)
A01













↓Zuiko Digital 14-54(54mm)
A02













西の方向は雲がかかり岩木山は見えませんでしたが、南の方向には雪化粧をした山が綺麗に見ていました。。。
(東の方向は灰色の雲で八甲田連峰は全く見えませんでした)

続きを読む "今朝の空(十一月十六日)"

| | コメント (2)

弘前公園の紅葉(11月13日撮影)

K01








K02













雨上がりの弘前公園、紅葉の鮮やかな色をご覧になって下さい。。。(11月13日撮影)

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "弘前公園の紅葉(11月13日撮影)"

| | コメント (2)

白い!

↓今朝の岩木山です
I01













I02






















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

夕景(十一月十日)

Y01













Y02






















今日の夕日です。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "夕景(十一月十日)"

| | コメント (0)

夕景(十一月九日)

Y01













Y02_2













本日の夕景です。。。

続きを読む "夕景(十一月九日)"

| | コメント (0)

今朝の空、昨日の夕景

↓今朝の空です
A01























A02













A03













霞んで見える八甲田連峰と雲、一羽飛んでいた白鳥、ロールになったワラの残っているタンボ。。。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
平成19年11月 8日撮影

続きを読む "今朝の空、昨日の夕景"

| | コメント (2)

11月 5日のFlashギャラリー

↓七曲がりから
12







↓子の口から
29






11月 5日に撮影した画像でパノラマ写真を作りました。

続きを読む "11月 5日のFlashギャラリー"

| | コメント (0)

11月 6日(火)の弘前公園

K01













K02






















一昨日迄『弘前城 菊と紅葉まつり』が行われていた弘前公園に、祭りが終わった昨日行ってきました。
何かと用事があり行けなかった弘前公園の紅葉の様子を見てきたのですが、昨年に比べると、今年は紅葉が遅いようです...。

続きを読む "11月 6日(火)の弘前公園"

| | コメント (0)

晩秋の十和田湖(11月5日)

↓御鼻部山展望台から
T01













↓岩手山が見えました(山頂付近が白いです)
T02













久しぶりの青空の月曜日、オートバイで奥入瀬渓流、十和田湖と走ってきました。
先週午後の風雨で葉っぱが落ち、朝晩も冷え込み、山の紅葉はそろそろ終わりという感じでした。。。

今朝はだいぶ冷え込み、山間部では路面の凍結に注意と天気予報で言っていたので、出発時間をちょっと遅くして8時半に出発。
標高の高い御鼻部山展望台付近では、路面が凍結したような後が残っていたし、道路脇に落ちている車も見かけました...。

夜間早朝の山間部の走行には注意しましょう。。。

続きを読む "晩秋の十和田湖(11月5日)"

| | コメント (0)

メモリアルドッグ

↓「AtoZ」メモリアルドッグ
D01



























D05













昨年7月から10月に、吉井酒造煉瓦(れんが)倉庫にて行われた奈良美智さん他による展覧会『AtoZ』を記念する「AtoZ Memorial Dog」が煉瓦倉庫隣の吉野町緑地公園に設置されました。

10月21日に、この「AtoZ Memorial Dog」のお誕生会が行われたそうです。

仕様:高さ3m 全長4.5m 重量1t アルミニューム素材 鋳造制作 ウレタン塗装

続きを読む "メモリアルドッグ"

| | コメント (0)

11月 2日の空

↓東の空
A01













↓西の空
A02






















東の空には鱗雲、西の空には筋雲と雲の綺麗な朝でした。

最近は、休みと天気が上手く合わなくて、青空をバックに日の差した綺麗な紅葉を見ていないのです。

仕事の日は天気が良く青空が綺麗で、休みになると曇り空から雨というパターンなのです.....。

来週の休みは青空になって欲しいです。。。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "11月 2日の空"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »