« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

田んぼアート

↓葛飾北斎作「富嶽三十六景」の「神奈川沖浪裏」「凱風快晴」
I01













田舎館村の田んぼアートです。

茶色っぽいところは紫稲、黄色いところは黄稲、その他の所は津軽ロマンだそうです。(黄色といっても津軽ロマンも黄稲も黄金色になってよく判りませんが。。。)

本日田んぼアートの稲刈り『稲刈り体験ツアー』が行われる予定ですので、もう刈り取られてしまったかも...。(本日は仕事でしたので撮りに行けませんでした...)

色鮮やかさで見てみると、7月に撮った画の方が黄色が鮮やかで綺麗でした。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
(平成19年 9月26日撮影)

続きを読む "田んぼアート"

| | コメント (0)

初秋の八甲田、十和田湖

↓睡蓮沼から高田大岳
H01













↓銚子大滝(ちょっと虹が見えます)
T01












昨日、2ヶ月半ぶりに八甲田、十和田湖へとオートバイを走らせて参りました。

革ジャン、革パンツでオートバイを走らせても丁度良い季節となったので、山の上の方から徐々に進んでくる紅葉を楽しみに八甲田、十和田湖へとドンドン走りに行きます。。。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
(平成19年 9月26日撮影)

続きを読む "初秋の八甲田、十和田湖"

| | コメント (0)

十五夜

↓中秋の名月(トリミング)
Z01








日中は晴れていたので、今夜は十五夜のお月様を見られるなあと思っていたら、夕方から曇ってきて雨も降ってきました...。

今夜はあきらめて寝ようかなあと思っていたのですが、カーテンを開けて空を眺めると、見えていました『中秋の名月』が...雲に隠れる前にレンズを交換して手持ちで撮りました^^

E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
(平成19年 9月25日22時過ぎに撮影)

続きを読む "十五夜"

| | コメント (0)

夜露

↓F2で撮影
M01








↓F4で撮影
M02








日中暑く夜中冷え込むので朝日の当たる草むらでは、キラキラと輝く夜露の降りた草の画が撮れます。

E-1 Zuiko Digital MACRO ED50/2.0
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "夜露"

| | コメント (0)

夕焼け

I01






最近綺麗な夕焼けを撮ることができないので(時間的に)
昨年9月1日に撮った画像をアップします.....

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ、パノラマ合成

つづきは、くもの画像です。
「雲」ではなくて「蜘蛛」なので嫌いな人は見ないようにご注意して下さいませ

続きを読む "夕焼け"

| | コメント (0)

9月14日の空

↓北の空です
S01








ついこの間まで夜でも暑いなあと思っていたら、この頃は朝晩冷え込むようになり、もうすっかり秋という感じです。

17時で仕事を終わり岩木山を眺めながら帰ってくると、夕日が目に入ってくるようになり、家に着く頃には夕日も見えなくなりました...。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "9月14日の空"

| | コメント (0)

9月10日 岩木山神社

↓岩木山神社
O01








友人に誘われて、お山参詣が行われている岩木山神社に行って参りました。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "9月10日 岩木山神社"

| | コメント (0)

9月8日 朝の空

↓虹です(西の空)
N01








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ


続きを読む "9月8日 朝の空"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »