« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

7月30日弘前公園にて

↓東内門横中壕の蓮です
K01








K02








↓こちらは蓮池です
K03








K04








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
平成19年 7月30日撮影

続きを読む "7月30日弘前公園にて"

| | コメント (0)

蓮の開花状況

↓弘前公園の蓮池です
K01














K02








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
平成19年 7月24日撮影

続きを読む "蓮の開花状況"

| | コメント (0)

弘前市民会館

M02_1







E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "弘前市民会館"

| | コメント (0)

弘前交響楽団2007サマーコンサート

本日、弘前市民会館で行われた『弘前交響楽団2007サマーコンサート』に長男と長女(小5と小2)と一緒に行って参りました。

サマーコンサートは、クラシック音楽を気軽に楽しんでもらえるようにと、子供達の料金は無料(大人と同伴だと)ということで、小学生の子供を連れて、気軽に交響楽を楽しんできました。

1部が『ロッシーニ特集』、2部が『映画音楽特集』で子供達も聴いたことがある曲で楽しめたようです。

アンコールの一曲目『ひまわり』が印象的でした。

指揮者の今 廣志さんが久しぶりに奥さんと二人で『ひまわり』を見て泣けたと言っていたのですが、『ひまわり』のピアノソロを聴いて泣けてきそうになりました.....。

数年前のサマーコンサートで、1部にピアノ協奏曲、2部で「となりのトトロ」を演奏したのですが、一部のピアニストの方より、2部の「となりのトトロ」のピアノの響きが良かったのを思い出しました。

今回のピアノ方が、トトロの時のピアノを弾いたいた方と同じ方だと記憶しているのですが...。

とにかく感動的なピアノの演奏でした。

勿論、ピアノだけではなく弘前交響楽団の演奏もすばらしかったです^^


続きを読む "弘前交響楽団2007サマーコンサート"

| | コメント (0)

だんぶり池

↓だんぶり池
D01














『だんぶり』とは津軽弁で『トンボ』のことです。
『だんぶり池』ではトンボや蛍を沢山見ることができます。

ということで続きは昆虫の画像が沢山あります。
(嫌いな方は見ないように...)

だんぶり池の詳しい説明はこちらです。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "だんぶり池"

| | コメント (0)

蓮の花

↓弘前公園のハスの花が咲き始めました
K01_55








今年は、昨年に比べて一週間ほど早く花が咲き始めました。
撮影した場所は、本丸下の『蓮池』です。

数年前からハスを復活させようと試験的に植えていたのですが、アメリカザリガニの被害に逢いなかなか育ちませんでした。
罠やザリガニ吊りの対策が効いたのか、今年は株がだいぶ増えて見事に花が咲き始めました。

E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "蓮の花"

| | コメント (0)

7月9日(月曜日)の続きです

↓雲井の滝
H16








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "7月9日(月曜日)の続きです"

| | コメント (0)

7月9日(月曜日)

A01_16








青森市内に用事があったので、ちょっと早く家を出て『青い海公園』で海を眺めてきました。
(海の画はありませんが(汗).....)
帰りは八甲田、十和田湖を経由して帰ってきました。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "7月9日(月曜日)"

| | コメント (0)

農作物

H01_16








E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "農作物"

| | コメント (0)

埋没林

↓出来島海岸の埋没林
M02








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
平成19年 7月 2日撮影

続きを読む "埋没林"

| | コメント (0)

ベンゼ湿原

↓ベンゼ湿原
B04_1














先週テレビでベンゼ湿原のノハナショウブが見頃だというのを見て、いつも弘前から東の方にばかり行っていたので、たまには西の方にもと思い、ベンゼ湿原、出来島の埋没林を見に行き、西海岸(鰺ヶ沢)、岩木山とオートバイで走ってきました。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
平成19年 7月 2日撮影

続きを読む "ベンゼ湿原"

| | コメント (0)

蓮の花

リクエストにお答えして(だれもしていない!?)蓮の花の画像を...(汗

↓猿賀公園の蓮池(鏡ヶ池)です
H01_15








E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
(昨年8月21日撮影)

続きを読む "蓮の花"

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »