« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

1月26日(金)

↓今朝7時過ぎの朝焼けです
A01_8















↓雪灯籠祭りの準備が進んでいます
K09_12









ミニかまくらの制作中です

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

Web フォトギャラリーを追加

昨日行われた『2007 JTB・GOLDWIN CUP 第10回 青森県ジュニア・アルペンスキー大会』の画像でWeb フォトギャラリー(Flash)を作りました。

・F.I.Sカテゴリー区分 Kids-2 女子

・F.I.Sカテゴリー区分 Kids-2 男子

・F.I.Sカテゴリー区分 Children-1 女子

各カテゴリー共に前走の方からの画像を順番に並べております。
(ピントのぼけているもの、カメラがぶれているもの、フレームから外れて写っていない人もあります.....素人の撮った写真につきお許し下さいませ...)

H01_8















毎回、大会の日は天気が悪く吹雪の時が多いのですが、開始から終了まで、青空が見える状態での大会でした。(大会が始まるまで天気が良くても、始まったとたんに天候が悪くなり吹雪になることも多かったのです...)

| | コメント (0)

2007 JTB・GOLDWIN CUP

2007 JTB・GOLDWIN CUP 第10回 青森県ジュニア・アルペンスキー大会が岩木山百沢スキー場で行われました。

今回から、この大会は『F.I.Sカテゴリー区分』(キッズ-2、チルドレン-1、チルドレン-2)で行われていて、各区分の上位16名が東北大会(3/3百沢スキー場)への出場資格が与えられるのです。

↓我が家の長男です
J02









本日の大会の画像で『Web フォトギャラリー』を作りました。
(チビッコレーシングチームのキッズ-2男女、チルドレン-1女子の11名分です)

チビッコレーシングチームの画像です(Flash)。(2.1MB)

・こちらはHTML版です。(ダウンロードはこちらから 画像サイズ800*600)(4.0MB)

キッズ-2(1997,1996年生まれ男女)、チルドレン-1(1995,1994年生まれ男女)チルドレン-2(1993,1992年生まれ男女)

続きを読む "2007 JTB・GOLDWIN CUP "

| | コメント (0)

1月14日(日)晴れ間の青空

↓昼の弘前公園市民広場です
かわいい顔の雪だるまがありました
K01_36















↓2枚目、3枚目は夕焼け雲と青空です
K02_33















K03_26















| | コメント (0)

樹氷の見頃?

いつもの場所からの八甲田連峰です
H01_6















H02_4









H03_1









八甲田の樹氷見物がそろそろ良い頃になってきたようです。
天気の良い休みの日は八甲田に行こうかな.....。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

1月11日(木)

一並びの1月11日です。
並んでいるからって特別何もないのですが...。

↓雲の切れ間から見えていたあおぞらです(8時前撮影)
K01_35















↓夕暮れ時の青空に夕焼け雲が混じって微妙な色でした
K02_32















E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

Joy pops

J01









弘前周辺の人が『ジョイポ』の愛称で呼ぶ『JOY -POPS』が閉店するというのを青森太郎さんのブログを今日見て分かったので、店の様子を見に行ってきました。(だいぶ昔、棚卸しや即売のバイトをしたことがあるのでビックリしています)

もう閉めているのかなあ...と思いながら店の前に行くと、店内は明るく、入り口のドアには『SALE 30% OFF』のチラシが貼られていて営業していました。

浩さんが接客中だったので、軽く会釈をしてCDを物色。
店内には顔を見たことのあるお客様が数人いて、次々と浩さんと話をしていました...。

浩さんの話では、店は21日迄営業するそうです。
欲しいCDがある人は早い者勝ちです、閉店セールとは書いておりませんが、30%OFFで購入できるのでお早めにどうぞ...。

私は1枚だけですが購入してきました。


山田スイッチさんのブログによると、8日に『山口洋のライブ』が行われたようです。
行きたかった.....。

続きを読む "Joy pops"

| | コメント (0)

1月9日Web フォトギャラリーを追加

昨日の第36回弘前市スポーツ少年団スキー大会の画像で作った『Web フォトギャラリー』(html版)を追加しました。

・弘前チビッコレーシングチームの画像で作ったhtml版はこちらです。(7.9MB)
画像サイズは800*600(拡大サイズ)で、圧縮を少なくしたので、だいぶ重いです。

↓昨日のスキー場です(午後2時前)
H01_5

| | コメント (0)

第36回弘前市スポーツ少年団スキー大会

第36回弘前市スポーツ少年団スキー大会が百沢スキー場で行われました。

↓我が家の長男の滑りです
T01_4









T02_2









E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ


大会の画像で『Web フォトギャラリー』を作ってみました。

・弘前チビッコレーシングチームの画像はこちらです(Flash)。(3.2MB)

・本日出場の全チームの入った画像はこちらです(Flash)。(6.3MB)

・吹雪の中撮った画像ですので、ピントのあまいもの、レンズに雪が着いてぼやけた画像のもの等ありますが、素人の撮った画像につきお許し下さいませ.....(汗)

続きを読む "第36回弘前市スポーツ少年団スキー大会"

| | コメント (0)

成人式

↓抽選会が行われていました(1等は東京ディズニーランドの往復と宿泊券だそうです)
S01_4









成人式の式典が終わった後に、ホール前のスペースでは、軽食コーナー(お雑煮、ホットケーキ、コーヒー等)のサービスのテントがあり、管理棟では、二十歳のカレンダー、お茶会等が行われていました。

式典が終わっても、強風と雨の影響で、多くの成人はホールロビー、管理棟にいて、抽選会には参加していなかったようですが...。

| | コメント (0)

昨日(1月5日)の画像から

↓朝
S01_3









朝日に照らされている 弘前市立博物館と弘前市民会館
設計:前川 國男
S02_3















続きを読む "昨日(1月5日)の画像から"

| | コメント (0)

1月5日(金)弘前公園から

↓本丸から岩木山
I01_6














I02_2









長女を嫁さんの実家に送っていく途中で岩木山を見ると、右上にお月様が見えていました。
これは撮らなくちゃと思いながらも、本丸から見る岩木山に月が一緒に写っていたら良いなあと思い、職場に向かい、駐車場に車を駐め本丸まで走りました。
岩木山が見えてきた〜と思ったら......月は雲に隠れていました.....(泣)

と言う訳で2枚目は月を合成して作っちゃいました.....(汗)
月と岩木山撮りたかった........................

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

続きを読む "1月5日(金)弘前公園から"

| | コメント (0)

仕事始め

↓昼頃の空です
I01_5









K02_31









仕事始めです。

雪がほとんど無い状態で、通勤も仕事も楽でいいのですが、週末からの連休は冬型となり大荒れの天気なるという予報がでています...。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

元旦の弘前公園

弘前公園の画像に戻します.....
↓元旦の弘前公園です
K01_34















K02_30















K03_25









きれいな色の服のお嬢様達と思い近寄ってみると中国からの観光の方達でした。
昨年の弘前公園では中国からのツアーと思われる観光客の方々を沢山見かけましたが、元旦から中国の方が弘前公園の観光に訪れるとは思ってもいませんでした...。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5 
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (0)

wiiおもしろいです!

昨日、嫁さんと子供達が風呂に入っているときに、ちょっと遊んでみたのですが、おもしろいです!
これは、はまります!

↓嫁さんの実家で大当たりした景品をお披露目中です
W01_1















昨日、福引きの商品券5,000円を使って『はじめてのWiiパック』を購入しました。
兄妹で遊ぶには(親子でも遊ぶためにも^^ゞ)Wiiリモコンが2個ないとあそべないしソフトもないとね。

Wiiリモコン 優れ物です!
今までのゲーム機のコントローラーは慣れないと使いにくいものでしたが、これは本当に直感で使えるし、操作が簡単で、振動も音も出るので遊んでてとても楽しいのです。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

| | コメント (2)

初売りで大当たり!

毎年初売りに行くのですが、今年はイ○ーヨーカドーの初売りの千本引き(1回5,000円)で運だめしです。
W01















長男と長女が引いたのですが、長男は末等の5,000円分の商品券、長女が一本目の1等を見事引きました\(^-^)/。

1等は・Wii本体 ・20型CSデジタルハイビジョンテレビ ・DVDレコーダー ・サイクロン掃除機のいずれかから選べるのですが、嫁さんが『Wii』に決定(長男が欲しがってて、長女はびっくりしてボーッとしてました)。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ


続きを読む "初売りで大当たり!"

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »