« 12月7日(木)の弘前公園 | トップページ | 12月9日の岩木山 »

「建築展 '06」

本日から、ギャラリー・デネガで行われている、弘前建築家倶楽部が主催する「建築展 '06」に行って参りました。

テーマ:『弘前再発見』〜窓・まど・マド〜 
日時:12/8(金)~10(日) 11:00~19:00(8日は18:00まで)

係の方に「写真をとっても大丈夫ですか?」と訪ねたところ、快くOKの返事を頂いたので、色々と撮らせていただきました。

↓テーマに沿って? 入り口には窓が作られていました
12/09の陸奥新報の記事に説明がありました
弘前市役所屋上塔屋の原寸大模型だそうです(設計;前川國男)
普段は見ることができない場所の窓の配置を体感できるように制作されたそうです
そういえばパネルが展示されていました.....
K01_20







↓それではと、窓から一枚二枚パチリ
K03_12







K04_11













↓会場中央の三本の柱には『弘前再発見』のテーマで画像が展示されています
K05_7







↓会場右側には 〜窓・まど・マド〜 のテーマの展示
そして『奈良美智+graf A to Z』の行われた吉井酒造煉瓦倉庫の模型もありました
K06_11







↓デネガで使用している鋳物製の薪ストーブ
K07_8
















↓今朝一瞬見えた青空です
S01_1







↓今朝の岩木山
S02_1







E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

|

« 12月7日(木)の弘前公園 | トップページ | 12月9日の岩木山 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。建築展'06にご来場いただきありがとうございました。もしや、一眼レフを持って来られた方でしょうか?私はその時、受付付近のスタッフ溜まり場に居ましたよ(笑)。
この入り口の壁パネル、私がサンデーでカットしてきたものを、前日、皆で組み立てました。ジョイントには竹ひごを使ってます。
それと、白い柱に貼られた写真のほとんどが、私の撮った弘前の写真(汗)。今回は事務局でしたので、一人5枚以上の写真を用意するように!って言ったにもかかわらず、ほとんど用意されませんでしたから、以前からブログ用に撮り貯めた写真をテーマの窓に近いものだけピックアップして貼付。結構好評だったようです。

投稿: 青森太郎 | 2006年12月13日 (水) 23:36

青森太郎 さん

はい、確かに一眼レフを持って行ったものです(笑)。
(E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5です)
12時前に、Sさんが展示のパネルを持ってきた頃までいて撮影していました。

ひょっとして、新聞記事の写真に載っていた方ですか?
どこかで見たことがある人だと思ったのですが、5月の前川國男のイベントで見かけたのでしょうか...。

だいぶ遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
先日、アクセス解析を久しぶりに見たら、青森太郎 さんのブログからいらっしゃる方が多く、お礼をと思っていたところでした。。。
これからもよろしくお願いします。

投稿: hiro | 2006年12月14日 (木) 00:45

いや新聞に写ったのは私ではないです。ちょうど準備やらで会場を抜けていました(笑)。本来は毎年、事務局が新聞取材を受けて、紙面に掲載されるのがお約束なのですが(汗)。こちらには何度か名前を変えてコメントしてます。昔はスノーボーダーだったかな?
それはどうでも良いとして、これからもよろしくお願いします。

投稿: 青森太郎 | 2006年12月15日 (金) 10:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月7日(木)の弘前公園 | トップページ | 12月9日の岩木山 »