« 12月2日(土)の弘前公園 | トップページ | 12月4日(月)の弘前公園 »

12月3日(日)の弘前公園

↓8時頃に一瞬お日様が見えたときに撮ったものです。
 (今日は、この後お日様が顔を見せることがありませんでした)
 E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
 JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
K01_15








↓昨夜から雪が降り続き、本格的に冬到来という雪の降る弘前公園を撮ってみました。

 E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
 JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ
 
 雪が降り続きレンズの交換ができなくてしかたなく50-200で撮っていました。
 引きの画の時は、下がって下がって、もう下がれないところまで下がり、やっと撮れました。。。

↓まだ赤いモミジが残っていました
K02_14













↓松葉も紅葉しています
K03_8













↓雪で霞む天守と雪囲い
K04_8













↓雪囲いと桜の木
K05_5













↓下乗橋欄干
K06_9













↓天守と雪吊り、雪囲い
K07_7













↓一瞬見えた青空
K08_5













↓雪に舞い降りたモミジ
 (私が雪にさしたのでなくて、風に吹かれて落ちたのだと思います...)
K09_3













↓雪景色と紅葉
K10_1







↓雪囲い(スリット状の雪が綺麗です)
K11_2













防塵防滴の E-1とZDレンズで雪が降っている状態でも安心して撮影することができました。
しかし、寒くて手はかじかむし、ファインダーは曇るしで大変でした...。

|

« 12月2日(土)の弘前公園 | トップページ | 12月4日(月)の弘前公園 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

紅葉に積もった雪。
やっぱり思い描いていたように綺麗です。
ありがとう!

12月になったとたんに青森弘前は大雪ですね。
ニュースで見ながら気候の違いに今更ながら驚きです。

これからますます厳しくなる季節ですが
美しい写真を楽しみにしていますね。
風邪ひきませんように。

投稿: ちぇりぃ | 2006年12月 4日 (月) 20:06

ちぇりぃさん

夕方のニュースで青森市の積雪は50cmだって言ってました!
まだ12月が始まったばかりなのにこの積雪です...
弘前に住んでいて良かったです。

現在の弘前の積雪は10cm、幹線道路にはほとんど雪が無くなり、ブラックアイス状態です。ツルツルで怖いですが積雪が少ないので、雪かきで体力を使わなくていいので楽ですね。。。

投稿: hiro | 2006年12月 4日 (月) 22:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月2日(土)の弘前公園 | トップページ | 12月4日(月)の弘前公園 »