« 冬の準備 | トップページ | 11月26日(日) »

小春日和の弘前公園

K01_10













K02_10













K04_5













K03_5













K05_3







K06_7













K07_5














青空が綺麗な、小春日和の弘前公園の一日を撮ってみました。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5、ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ



K09_4







K10_3













K11_3







夕日が綺麗だなと思いながら、後ろを振り返ると夕日に照らされた八甲田連峰が見えました。

これは撮らなくちゃとレンズを交換し、撮影設定をRAWにしていざ撮影!

しかし、コントラストが弱いのでフォーカスが迷うのです...。

今度は、マニュアルフォーカスに設定を直して撮り直したのですが、マニュアルでファインダーを覗いてみても、いまいちフォーカスが判らなくて、またオートフォーカスにして撮影。

色々しているうちに夕日が沈んでしまいましたが何とか一枚だけ、まともなのが撮れました...。


アップした画像を見直すと、撮ったときと色の具合が違うので、Lightroom ベータ4でトーンカーブを調整してみました...。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5、ED50-200/2.8-3.5
RAWをLightroom ベータ4で現像 
Photoshop CSでリサイズ

|

« 冬の準備 | トップページ | 11月26日(日) »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。