« 奥入瀬渓流の紅葉 | トップページ | 弘前城 菊と紅葉まつり »

十和田湖の紅葉と中野もみじ山

N01_1













N02_1







昨日(10/30)撮った十和田湖の紅葉です。

一枚目七曲がりから(青ブナ山〜子の口間)
二枚目子の口から

昨日今日と連休だったのですが、昨日は子供からもらった風邪の状態が良くなかったのですが(一昨日からの鼻水と咳)車に自転車を積んで行き、奥入瀬を眺めながらマスクをしてのサイクリングでした...。

子の口から石ヶ戸の下りは快適で気持ちよく走れたのですが、帰りは大変でした...。
ほとんど登りの石ヶ戸から子の口間9km弱を走り駐車場に着く頃には背中が汗でびっしょりなのです。登山用のTシャツとウールのシャツで汗対策はしたものの、リュックを背負った背中は汗でびっしょりでした...。 

昨日体を動かし汗をかいたのが効いたのか、今朝起きると風邪の症状はなくなり快調でした。(子供と一緒に早寝もしたので(汗)。。。)

体の具合も良いし、天気も良く暖かいので、久しぶりに(2週間ぶり)オートバイで十和田湖まで行って参りました。

十和田湖、奥入瀬の紅葉もピークを過ぎたようで(石ヶ戸から焼山間はまだまだきれいです)、先週に比べるとだいぶ車も少なくなり、オートバイでコーナーリングを楽しみながら走ってきました。

帰りには、紅葉の名所の中野もみじ山に寄ってきました。
こちらは今が紅葉の盛りで、無料の駐車場はほとんど満車状態!
しかし、神社の直ぐ近くの有料駐車場(無人一日200円)は結構空いていました(昨日も今日も)。

N03_1







N04







N05







N06







N07







E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

|

« 奥入瀬渓流の紅葉 | トップページ | 弘前城 菊と紅葉まつり »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。