« 夕焼け雲 | トップページ | 蔦沼の紅葉と中野もみじ山 »

初雪?

I01640







I02640







曇り空だったので、近場の岩木山の紅葉狩りに行ってきました。

紅葉を眺めながら岩木スカイライン入り口を過ぎて枯木平まで行くと、雲に隠れていた山頂部分が見えてきたので、これはチャンスとまずパチリ。

よ〜く見ると、スカイラインの上の方がちょっと白いのです。

雲が取れるのをしばらく待ったのですが、なかなか取れないので、昼にしようと枯木平からもう少し進んだところにある『濱勢』(はませい)で蕎麦を食べることにしました。

蕎麦を食べ外に出ると、岩木山の山頂部分が見えているのです。
急いで枯木平まで戻り、またパチリ!

岩木山の初雪でしょうか...?

この後また雲が出てきて山頂部分は見えなくなりました...。

一枚目 12時過ぎ撮影
二枚目 13時頃撮影
E-1 Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

|

« 夕焼け雲 | トップページ | 蔦沼の紅葉と中野もみじ山 »

E-1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。