« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

弘前公園にて

S1640







S2640







3







4







5







6







1,2,5,6枚目
E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5

3,4枚目
OLYMPUS E-1 ED50mmMACRO/F2.0
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

本日の夕方、弘前公園で撮影した画像です。

壕の鯉が面白い形を作ってくれました。

追手門広場では、明後日のアップルマラソンの準備がされていました。
(我が子、小1と小4も3kmに参加します)

日が短くなり、すっかり秋の気配となりましたが、まだまだ夏の雲が頑張っています。

| | コメント (0)

ダンスイベントにて

D1







D2







D3







D4







D5








E-1 Zuiko Digital ED50ー200/2.8-3.5
ISO400 F:2.8 絞り優先にて撮影
50mm(35mm換算100mm)
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ

先日行われたダンスイベントに友人の子供が参加するというので色々と撮ってみました。
ダンスはもちろん格好良かったですが、照明もとても綺麗でした。

動きの速いダンスの写真は難しいです.....。

| | コメント (2)

奈良美智+graf A to Z

A1








A2








吉井酒造煉瓦倉庫で行われている『奈良美智+graf A to Z』見に行って参りました。

先週18日には家族で見に行き、本日は一人でゆっくりと、昼はカフェでビールを飲みながらドライカレーを食べ、食後にも展示を見て、5時間じっくりと見てきました。(本日は天気が良かったのでチャリンコで見に行きました)

1枚目の画像はチケット、パンフレット、下土手スカイパークの1時間無料券です。(駐車券を会場まで持参してクロークにて係の人に提示すると、奈良さんのイラスト入りの1時間無料券をもらうことができます) 

2枚目はサーフィンドッグと長男長女(小1と小4)です。右上の画像は2002年の展示の時のものです。 

途中でトイレやカフェに行くときは、出口で係の人に「再入場したいので」と言うとチケットの裏に再入場用の印鑑を押してくれます。 再入場の際は印鑑の押されているチケットを入り口で見せると入ることができます。

入場料は大人が1,000円と映画館の入場料より安いのです。 
期間は10月22日(日)迄、開館時間10:00-19:00、休館日は月曜日です。(月曜日が祭日の場合は火曜日が休館)
A3







A4







A5







A6







A7























画像6枚目は graf media gm: HIROSAKIです。(grafが運営するカフェです)
場所は土手町 JOY POPS 裏。(JOY POPS駐車場奥右側の白いドアを開たところです)
画像7枚目はカフェの中です。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ


| | コメント (0)

筋肉痛です...

S1








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ  

筋肉痛です... 
午前中は、体に変化がなかったものの
下山してから24時間後の昼過ぎに(昼食後)いきなり体中が痛くなりました.....。

丸一日経ってから筋肉痛がでてくるのって運動不足?
それとも年だから.......。

画像の方ですが、山頂にて登山囃子、下山囃子、ねぷた囃子を奉納する
平川市からの御山参詣のグループの方々です。


| | コメント (2)

山頂からの弘前市内

H1_2








E-1 Zuiko Digital ED50ー200/2.8-3.5
200mm(35mm換算400mm)
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ・レベル補正・Web最適化


御山参詣の朔日山です。 休日で天気も良かったので、約20年ぶりに御山に登って参りました。

前回登ったときは、彼岸の中日の祭日だったので登山道はだいぶ混み合っていましたが、本日は平日だったので空いていて、山頂には20人弱の人しか居ませんでした。

登ったといっても、岩木スカイライン八合目まで車で移動、八合目からリフトに乗り、山頂まで30分弱登っただけなのですが...。 登りは良かったのですが、下りが大変でした...途中から膝が笑ってしまって.........。

(岩木スカイラインの乗用車の料金1,780円 リフト料金(往復)800円でした)

| | コメント (0)

本日の岩木山

I1_1








I2








本日は 朝の岩木山と夕方の岩木山です

秋の彼岸となり
17時半過ぎには綺麗な夕焼けが見られるようになりました
(18時だともう暗くなってます)
先週は綺麗な夕焼けが見られたのが18時頃だったのですが
一日ごとに日が短くなって
秋になったなあと感じるこの頃です...。

E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
14mm(35mm換算28mm)
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズのみ致しました

| | コメント (0)

岩木山夕景

U1640








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
14mm(35mm換算28mm)

U3_1








E-1 Zuiko Digital 14-54/2.8-3.5
27mm(35mm換算54mm)

U2640








E-1 Zuiko Digital ED50ー200/2.8-3.5
200mm(35mm換算400mm)
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズのみ致しました


| | コメント (2)

十和田湖にて

T1








T2








OLYMPUS E-1 ED50mmMACRO/F2.0

2ヶ月ぶりに十和田湖に行って参りました。
暑さに負けてオートバイを小屋から出したのも2ヶ月ぶりです......。

オートバイを走らせていると、ちらちらと目に入る紫の花...。
何の花だろうと思いスピードを落とすと『トリカブト』の花でした。
(十和田湖、八甲田にはトリカブトが自生しています)

数年前に奥入瀬渓流で若い女性がトリカブトの花の咲いた枝を持って歩いていたので「トリカブトですよ。毒があるんですよ。」と教えると「キャー!」と言って放り投げたのを思い出しました...。

美しいものにはトゲがある いや 毒がある!
皆さん注意しましょう。

ミツバチが花粉を集めていましたが
花粉には毒が無いのでしょうか...?

以下、本日撮った虫の画像です。
(虫が嫌いな人は見ないように...)


M1







M2







M3







M4







M5







M6








画像すべて 
OLYMPUS E-1 ED50mmMACRO/F2.0
JPEG-SHQをPhotoshop CSでリサイズ・Web最適化  

| | コメント (0)

函館港夕景

H1






OLYMPUS E-1 14-54/2.8-3.5


 8月の5,6日函館に行って参りました。
E-1とレンズ3本を持って700枚ちょっと撮ってきましたが、帰ってきてモニターで確認すると見られるのが300枚ちょっと...そのうちこれはと思うのは70枚ちょい........。
 カメラとレンズに慣れることができたのと観光して美味しいものを食べることができたので良しとしなくては...。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »