« 福寿草 | トップページ | 四月二十六日(水) »

マンサクの花

mansaku






平成18年3月15日撮影


本日の新聞に載っていた
弘前公園北の郭のマルバマンサクの花を見てきました。
今日咲き始めたようで
(今日から咲き始めるのではという記事)
咲いているのはまだ数輪の花だけでした。

昨年の画像を調べてみると、
3月24日が満開状態のマンサクの花が写っていました。
昨年は、20日頃から咲き始めたのでしょうか...。

青森地方気象台から桜の(ソメイヨシノ)
開花予想日が発表されました。
弘前市は平年より一日早い四月二十三日で
遅咲きとなった昨年より五日早く
弘前公園では二十九日から始まる
ゴールデンウィーク前半には見ごろとなりそうだそうです。
(昨年は、桜の開花宣言が4月28日に出されました)

|

« 福寿草 | トップページ | 四月二十六日(水) »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/9106265

この記事へのトラックバック一覧です: マンサクの花:

« 福寿草 | トップページ | 四月二十六日(水) »