« 夕焼け空 | トップページ | 福寿草 »

モンスター

zyuhyou







平成18年2月21日撮影


4ヶ月ぶりの更新です(汗)

今シーズンも、豪雪だなあと思っていたら、まだ2月だというのに雨は降るし暖かな日は続くしで八甲田ロープウェイ山頂駅の上の方でも樹氷が落ちてアオモリトドマツの葉っぱが見えているところがあったりと山の上でも春のような天候でした。
 
9時半過ぎ駐車場に着くと、駐車場はほぼ満車状態、プラスで大型バスが5台、ロープウェイは10分間隔で運行されていて(通常は20分間隔)、団体さんのおかげで、ほとんど待たずに乗ることができました。 

山頂駅付近で樹氷の写真を撮って、ダイレクトコースを滑りながら途中途中で写真を撮り、山麓駅までスキーを滑らせ、一汗かいたので温泉に入ろうと酸ヶ湯まで行ったら、先ほどのバスが駐車場に整列していたのです。

まあ良いかと思い入浴券を購入。廊下を進むと、脱衣所の前はスリッパだらけでした.....。
酸ヶ湯の千人風呂が芋洗い状態なのです。 
紅葉時期でもないのに混んでるのです(怒)。 
芋洗い状態が解消するまで『熱の湯』に入ったり『四分六分の湯』に入ったり『打たせ湯』を楽しんだりしました。

ゆっくり温泉に入った後は腹ごしらえと『鬼面庵』行くと、こちらも千人風呂からの団体さんで満員...。
相席をお願いして注文をしましたが、約30分待ちで蕎麦を食べることができました...。

真冬の八甲田で平日にこんなに混んでたのは初めてです.....。
(単に団体さんと行動を一緒にしていただけ...!?)

|

« 夕焼け空 | トップページ | 福寿草 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
私も3月になって、今年初めての八甲田に行ってきましたよ。
hiroさんの写真のような、真冬のモンスターでは無かったです。やはり2月中に行くべきでした。ゴンドラも酸ケ湯も満員御礼でしたか。真冬を体験したさに観光客が押し寄せるなんて、嬉しい事です(笑)。

投稿: 青森太郎 | 2006年3月29日 (水) 01:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/8806854

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター:

« 夕焼け空 | トップページ | 福寿草 »