« ギンリョウソウ | トップページ | 殿様風呂 »

津軽三味線

48









久しぶりに
この時期に帰省してきた姉が
三味線が聞きたいと言ったので
渋谷和生さんの店『あいや』に行って来ました

実は私、渋谷和生さんの三味線が好きで
ちょくちょくこちらに行くのですが
何かの口実が無いとなかなか行けないのです。
(嫁さんの許可が.....汗)

本日の演奏は渋谷さんの弟子で
今年の津軽三味線全国大会 
ジュニアの部で3位になった女子高生と
渋谷和生さんの演奏『あどはだり』
ピアノと津軽三味線のセッション『白神の響き』
それに渋谷和生さんのソロと色々と楽しむことができました

演奏はお客様に合わせ行われるので
演奏が終わりそうなときに店に入っても
もう一度、次の演奏が聴けるので
それまで冷たいビールで喉を潤して
津軽の料理を味わいつつ
もう一度演奏を楽しむことができます

久しぶりに津軽らしい三味線を聞いた姉は大満足でした!

54









渋谷和生さんの許可を頂いたので
顔も写っている演奏中の画像ものせちゃいました

|

« ギンリョウソウ | トップページ | 殿様風呂 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/5386125

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽三味線:

« ギンリョウソウ | トップページ | 殿様風呂 »