« エピソード3見てきました | トップページ | 津軽三味線 »

ギンリョウソウ

01






ギンリョウソウ
平成17年7月19日撮影

青空の綺麗な休日
またまた十和田湖
八甲田へとオートバイを走らせてきました。

蔦温泉を過ぎもう少し進むと
ブナの二次林が道路の左右に拡がっているのです。

この辺のブナ二次林の景色が好きで
いつも写真を撮りに林に入るのですが
今年は、大雪だったからか
『ギンリョウソウ』(銀竜草)が群れて咲いていました。

今月末までは見頃だと思うので
見たい方はブナ二次林へ足を運んでみては如何でしょうか。
(道路から5分ほど入って行き、足もに注意して歩いていくと
白いギンリョウソウを見ることができます)

81

|

« エピソード3見てきました | トップページ | 津軽三味線 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/5057614

この記事へのトラックバック一覧です: ギンリョウソウ:

« エピソード3見てきました | トップページ | 津軽三味線 »