« 桜吹雪の外壕となりました | トップページ | りんご公園 »

桜吹雪

72






東門
平成17年5月6日撮影


午前8時過ぎに子供を保育園に送って行き
その足でゆっくりと公園を散歩してきました。

外壕も園内も風が吹くと桜吹雪となり
早く咲き始めたソメイヨシノはそろそろ葉桜状態となっています。
替わりに、八重桜が咲き始め二の丸では東錦
ピクニック広場では天の川、弘前雪明かり、鬱金など色々な種類が
東門を入ったところでは、横浜緋桜が咲き始め
会期の延長された桜祭りの後半も
まだまだ綺麗な桜が楽しめる弘前公園です。


63






横浜緋桜
平成17年5月6日撮影

|

« 桜吹雪の外壕となりました | トップページ | りんご公園 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/4014853

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪:

« 桜吹雪の外壕となりました | トップページ | りんご公園 »