« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

山のりんご園

96






アップルロード沿いりんご園
平成17年5月30日撮影

午前中に家の用事を色々とかたづけて
昼食後、オートバイを出して
アップルロードを岩木山方向に走らせまてきました。

里のりんごの花は終わってしまいましたが
山のりんご園ではりんごの花が満開で
農家の方が摘花作業に忙しそうでした。


98

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国映画

57










韓国映画を大きなスクリーンで見るのは、これで2回目です。
前回は、イ・ビョンホンさん主演の『純愛中毒』
今回も、イ・ビョンホンさんの主演で
『誰にでも秘密がある 』です。

DVDをテレビの画面で見るのとは違って
大きなスクリーンで
35mm映写機の画像を見ると迫力が違いますね。

『誰にでも秘密がある 』は昨年11月に公開された映画で
DVDも発売されていますが
まだ見ていなかったので、大画面で十二分に楽しめました。

内容は、前回見た『純愛中毒』とは全く違って
コメディータッチのラブロマンスで
ちょっとHな場面も出てきて
特にチェ・ジウさんの3枚目な演技がとても良かったです(笑)。
チェ・ジウファンは必見ですね!

後半では あれ同じシーンが... と思うと
「おお! そうだったのか」と納得。

エンディングは日本版と韓国版とでは違うらしく
韓国版のエンディングはどう終わるのか知りたくなりました。

エンドロールに入っているカットが
最後にまた笑わせてくれました。

とにかく笑って見られる楽しい映画でした。
韓国映画にはまりそうです。

07
















本日の画像は
映画とは全く関係のない画像でした
5月28日弘前公園にて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸い虹

47
91










今日は子供の運動会で
朝から小学校のグランドでデジカメを持って
走り回っていました。
競技と競技の間にふと空を見上げると
太陽の周りに丸い虹が出ていました

1枚目は10時53分頃
2枚目は11時53分頃に撮影したものです。
(こちらは太陽の周りに二重に虹ができていました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本丸からの岩木山

P1-800







晴れの天気が続き
津軽の秀峰岩木山も綺麗に見えています。
岩木山が綺麗に見えていると気分も爽快です!
画像の左側の山並みは白神山地です。

本丸と北の郭が有料時間になる前に
(9時から17時が有料時間)
本丸からの岩木山を撮影してきました。

25


















ピクニック広場の藤が咲き始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご公園

28






りんごの花と岩木山
平成17年5月17日撮影

先週に続き
またりんご公園に行って参りました。

りんごの花は咲き始めてはいますが
白いりんごの花で一杯の状態はまだちょっと先のようです。
このまま暖かい日が続くと
今週末が見頃が見頃となるのではと思います。

本日は
オートバイ(CB750K0)のリヤタイヤの交換をしてから
りんご公園で持参のおにぎりと焼きそばを食べ
ちょっと遠足気分でした。
りんご公園は
家族連れや保育園の遠足
観光客、修学旅行生で賑わっていて
駐車場はほぼ満車状態でした
週末りんご公園にいらっしゃる予定の方は
お早めにどうぞ。


03
15





やっとスリップサインぎりぎりのタイヤから
溝の深いタイヤへと交換しました(汗)。
ちなみに銘柄は
『M○TZELER』LASERTEC ME55A Metronicです。
以前から履いていた
Perfect ME99Aが今シーズンの
カタログから消えて無くなったので
ちょっと流行のパターンの物にしました。
(実は旧車用のサイズの選択肢が無いのです(汗))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップと桜

16


















朝降っていた雨もやんで
晴れてきたので
昼休みに弘前公園をちょっと散歩してきました。

二の丸、ピクニック広場の八重桜が見頃となっております。

今日の画像は、二の丸のチューリップと桜(関山)です。


11日に撮影した
リンゴ公園、ミズバショウ公園、桜林公園、弘前公園
の画像をアップいたしました。
ご覧になって下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜林公園

83







桜林公園
平成17年5月11日撮影

11日は、桜林公園(岩木町百沢)にも行って来たのですが
日当たりの良いところで7分咲ぐらいで
良くないところではつぼみの状態でした
見頃は今週末頃(14,15日)だと思います。
週末にバーベキューを予定の方は
桜林公園はいかがでしょうか。

山の空気の良いところで
焼き肉にビール
帰りは温泉に入って........満足!

でも今週末は仕事で休めないのです.....残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご公園

03






すりばち山
平成17年5月11日撮影

りんご公園に行って参りました。
昨年の今頃は
綺麗にリンゴの花が咲いていたのですが
今年は、早咲きの種類だけが咲いていました
ちなみに咲いていたのは
ロシア産のドルゴという種類のリンゴの花でした。

24






ドルゴの花です
平成17年5月11日撮影

リンゴが載っているポストと
リンゴ型のカーブミラーの画像も撮ってきました...(汗)
(後日アップ予定です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜吹雪

72






東門
平成17年5月6日撮影


午前8時過ぎに子供を保育園に送って行き
その足でゆっくりと公園を散歩してきました。

外壕も園内も風が吹くと桜吹雪となり
早く咲き始めたソメイヨシノはそろそろ葉桜状態となっています。
替わりに、八重桜が咲き始め二の丸では東錦
ピクニック広場では天の川、弘前雪明かり、鬱金など色々な種類が
東門を入ったところでは、横浜緋桜が咲き始め
会期の延長された桜祭りの後半も
まだまだ綺麗な桜が楽しめる弘前公園です。


63






横浜緋桜
平成17年5月6日撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪の外壕となりました

53






外壕
(2005年5月4日撮影)

外壕と園内の日当たりの良いところでは
風が吹くと桜吹雪となりました。

2005年弘前桜祭り満開が発表された
5月2日の画像をアップいたしました。
ご覧になって下さいませ。

もう一つ、この日の画像で作った
PhotoWalkeのファイルもアップいたしました。
こちらはホームページの
TOPページからお入り下さいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満開発表

04






西堀
(平成17年5月2日撮影)


弘前公園の外壕と園内のソメイヨシノが
満開になったと
弘前市公園緑地課より発表されました。
満開の発表は昨年よりは12日遅く
ゴールデンウィークにピッタリの満開となりました。
(西堀の桜のトンネルは5分咲)
同課ではこのソメイヨシノの満開は
外壕で四日頃園内で五日頃
西堀の桜のトンネルで七日頃まで続くと予想しています。

私が確認したところでは西堀の西側は満開となり
外壕や園内の早いところでは散り始めとなっております。


26






北の郭
(平成17年5月2日撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »