« 樹氷 | トップページ | すぐれもの その一 »

弘響演奏会

047







平成17年2月11日撮影




弘前城雪灯籠まつりが2/10〜2/13の日程で行われていますが
本日(2/12)弘前市民会館で
弘前交響楽団 第17回定期演奏会が行われました
今回の演奏会は指揮者が山本 訓久さんということで
楽しみにして演奏会に行って来たのですが
感想は『良かった!』の一言です

1部最初のシュトラウスのファンファーレ
そして指揮者の山本さんの丁寧な解説の後
モーツァルト交響曲第29番
弦楽器とオーボエ、ホルンが一人の演奏だったのですが
まとまっていて拡がりのある音で
これまでの弘響の音とは全く違っていて
感動の演奏でした

そして2部
チャイコフスキー交響曲6番「悲愴」
こちらもまた素晴らしい演奏でした

交響楽団の方に伺ったのですが
指揮者の山本 訓久さんには昨年秋から月に一度来てもらい
その時に『宿題』を出され
その『宿題』をクリアするように練習してきたそうです

本日のまとまっていて拡がりのある演奏は
『宿題』をクリアしてきた練習の賜物なのですね
素晴らしい演奏が聴けてとても嬉しかったです

|

« 樹氷 | トップページ | すぐれもの その一 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/2904483

この記事へのトラックバック一覧です: 弘響演奏会:

« 樹氷 | トップページ | すぐれもの その一 »