« 100cm超! | トップページ | 弘響演奏会 »

樹氷

034




平成17年2月7日撮影
(岩鬼山 1,457m)
弘前市内から見て山頂の右側の山



久しぶりにスキーに行って来ました!
(1月は一度も行かなかった...)
8時過ぎに下の子を保育園に送って行き
家に戻りカーポートの雪を下ろす
おろした雪と家の前の雪を川に捨てに行く作業をしていると
青空が見えて来ました
岩木山をチェックすると
見えています!
これはスキーに行かなくちゃと思い
急いで雪をかたづけてスキーに行く準備です

着替えてスキーをキャリアに付けて
スキーブーツ・スキー用カバン(スキー用小物が入っている)を
車に積み込み鰺ヶ沢スキー場に出発!
(ストックはトランクに入れっぱなしなのです)

スキー場に着いたのが10時半過ぎ
早速リフト券を引き換え(無料券を手に入れてました)
ちょっとストレッチをしてブーツに履き替える
(久しぶりだったので足がなかなか入らなかった...)
最初は170cmのカービングの板で足馴らしです
第1高速リフトに乗り
まずはゴンドラ駅を目指して滑りました
本日は高校と小学校のスキースクールが来ていて
一緒になるとちょっとリフト待ちとなりましたが
それ以外はほとんど待ちの無い状態でした
ゴンドラ山頂駅からちょっと降りて
岩木山の山頂部分の写真を撮り
深雪をちょっと滑る
ふわふわの雪が舞い上がり口や鼻に入ってくるのです
八甲田の軽い雪とはいきませんでしたが
舞い上がる雪が面白のです
広めのカービングの板だと深雪が楽しい!

あちこちのコースを滑り12時前に無料休憩所前に戻り
トランクに準備しておいた銀色の350缶をグイーと飲む
『旨い!』汗をかいた後の350缶は最高です!

午後からはファンスキー(99.9cm)に履き替えて
締まったゲレンデをカービングターンで攻めてすべりました
結果・・・太股の筋肉痛です.......
本日(2/9)まだ筋肉痛で階段を降りるときには
手すりにつかまらないと足がもつれそうなのです.....(泣)

|

« 100cm超! | トップページ | 弘響演奏会 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/2867920

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷:

« 100cm超! | トップページ | 弘響演奏会 »