« 起動画面 | トップページ | やっと更新... »

ドカ雪だ!

09










朝7時前に起きて外を見てびっくり!
新聞を取りに行ってまたびっくりです!
今朝の積雪は、なんと60cmを超え
新雪に足を踏み入れると、膝の上まできました。
一晩でこんなに多く積もるのは真冬のこの時期には珍しいことです
(3月になるとドカ雪が良く積もりますが...)

7時からカーポート前の雪をかたづけ始め
車2台を動かせるようになったのが8時半
(雪はそりに乗せて近くの川に捨てに行きました)

朝ご飯を食べ、9時半から、隣との境目までの雪をかたづける
終わったのが11時半
家の前が終わったので、今度はカーポートに積もった雪を落とし
(脚立にのぼり、雪かきを途中に入れると一気に落ちてきます)
雪を落とすと、たわんでいたカーポートが元に戻りました...

落とした雪のかたづけです
途中1時間、昼ご飯の休憩をして
全部終わったのが15時でした...
体中が重いです..........

天気予報によると、この雪は連休中も続くようです...
からだがもたないよーーーーー

|

« 起動画面 | トップページ | やっと更新... »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64542/2511283

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ雪だ!:

« 起動画面 | トップページ | やっと更新... »